Loading...

スタッフブログ

オアーゾのおうち温泉キャラクター

\ #美容のはなし / あれ?お肌老けてる…

2022年9月27日

今日は\ #美容のはなし /

秋の気配を感じるこの時期、鏡に映る自分がなんだか老けたような気が…😨
そんな風に感じたことありませんか?
もしかしたら気のせいじゃないかもしれません…
実は秋は、「1年で1番肌が老ける季節」と言われているそうです…!!😱
知らなかった💦

 

〚シワの原因〛

 

グッと気温と湿度が下がる秋。
それによって乾燥し、いつのまにかシワができてしまいます。
また乾燥はハリが失われたり、乾燥毛穴やたるみ毛穴の原因にも…😭

 

〚シミ、くすみの原因〛

 

「こんなところにシミが?!」
「なんか顔色悪くない?!」
急に目立つようになったシミは、夏に受けた紫外線のダメージのせいかもしれません。
夏の強い紫外線で肌の内部にメラニンが蓄積され、ターンオーバーの周期約28日で
秋の今になってシミが表面化してしまうのです。
さらにメラニンが表面化すると肌の色が暗く、くすんで見えます。

 

〚肌老化を防ぐ!!〛

 

・お悩みに合わせたスキンケア
シミやくすみが気になる場合は、ホワイトニング効果のある化粧品を。
お肌の古い角質を落とすにはターンオーバーを整える成分を。
・保湿、保湿、保湿!!
お肌に乾燥は大敵😠
夏と同じスキンケアでは、お肌は物足りません。
多めに化粧水を使ったり、保湿成分の多いものを選びましょう。
マスクでパックするのもおすすめです★
美容液成分がたっぷりのものなど、こちらもお肌のお悩みに合わせてチョイスして、集中ケア!

 

 

シミやシワ、増えたなあ…なんだか老けたなあ…と思っていましたが、
夏に遠慮なく浴びまくった紫外線のせいだったのですね…🥹
まだ子どもが小さくて、自分のスキンケアは後回しになりがちでしたが、
未来のお肌のために!いつもよりちょっとだけ丁寧にスキンケアしてみようと思いました~🫡✨

 

 

人工温泉のオアーゾによる、健康ネタ「美容のはなし」

株式会社オアーゾ会社概要