Loading...

スタッフブログ

オアーゾのおうち温泉キャラクター

\ #腸活のはなし / その不調、酵素不足?

2022年9月30日

今日は\ #腸活のはなし /
お待ちかね?酵素シリーズです★

 

前回の酵素の回では、ざっくりと酵素についてお話ししましたが、
今回は酵素が足りていないとどうなるのか?のお話です💡

 

〚酵素が不足すると…?〛

食べたり飲んだりしたものの消化や吸収が滞ってしまいます。
そして代謝も悪くなります。
それによって血の流れが悪くなったり、免疫力も落ちたり…😨
それらが原因で便秘やむくみ、太りやすい、体調が悪くなることも…!
一説には白髪が増える原因として、体内酵素の減少もあるそうですよ。

 

〚体内酵素を増やすには〛

体の中の酵素を増やすには、食物酵素を積極的に摂ると良いです🥝🥬🍍
しかし!いくら酵素を増やしても、消費してしまえばまた酵素不足に…
酵素を増やしながら、消費を防ぐ生活を意識しましょう。

 

・バランスのとれた食生活
お酒やたばこ、添加物等の毒素を解毒するとき、酵素は大量に消費されます。
野菜や果物を中心に、バランスがとれた食生活を🍚

 

・冷えに注意
体を冷やさずに温めることにより、酵素の働きが活性化、免疫力もアップします。
つい冷たい飲み物や食べ物を摂取してしまったり、薄着で過ごしてしまいますが、
お風呂で体を温めたり、腹巻きをするなどして、冷え対策をしましょう♨️

 

・規則正しい生活
酵素は成長ホルモンと同じく、寝ているときに作られます。
酵素の無駄遣いになる暴飲暴食は控え、十分な睡眠をとりましょう😴✨

 

いかがでしたか?
佐藤は書いていてドキッとすることばかりでした…🫣
週に半分は休肝日を作ろうと思います!

 

 

人工温泉のオアーゾによる、健康ネタ「腸活のはなし」

株式会社オアーゾ会社概要