Loading...

スタッフブログ

3月18日は睡眠の日♪

2022年3月17日

こんにちは(#^.^#)
今週はあたたい日が続きとても過ごしやすく、いよいよ春が来たなと感じております。
でも花粉症の方にはつらい時期でもありますよね(>_<)
そんな方の為にも、今日は睡眠についてお伝えします。

「春眠暁を覚えず」というように、春は眠りに適した季節です。そのため2012年から3月18日は、「春の睡眠の日」となりました。

季節の変わり目に快眠で免疫力UP!
気候は少しずつ暖かくなってきますが、気温の変化で体調を崩しやすくなったり、花粉症シーズンが始まったり、免疫力が落ちてカラダの不調が出やすい時期でもあります。質の高い睡眠をとることで、免疫力のUPも期待できます。

◇運動
質の高い睡眠をとるためには、カラダを緩めることが大切です。ストレッチでカラダを緩めてぐっすり眠り、免疫力をUPして、4月からの環境の変化に備えましょう。

◇アロマ
花粉症が気になりだす時期ですね。つらい花粉症の症状は、寝つきが悪くなったり、睡眠の質を下げる原因にもなります。アロマを上手に使って花粉症対策をしましょう!おすすめは「ティートリー」の香りです。さわやかな香りでリフレッシュできる他、風邪予防、免疫力UP、花粉症の症状緩和など幅広い作用の期待できる精油です。

また、良い睡眠を促すためには入浴も大事です。
シャワーで済ませるのではなく、しっかり湯船に浸かり、身体を温めることで
スムーズな入眠ができます。代謝のアップにもなりますので免疫力もあがりますよ♪
免疫機能を高めて花粉も撃退しましょう!!

株式会社オアーゾ会社概要