Loading...

スタッフブログ

湯船に浸かる

2021年1月22日

前回の記事の続きです。 体温を上げるにはどうすればよいのでしょうか。   ② 湯船に浸かる おそらく、こちらは簡単に想像のつく項目だと思いますが、お風呂に入ることで体温を上げることができます。 入浴方法として半身浴ではなく、体温を上げるためには全身浴のほうが効果的とのことです。 体温には、「皮膚温」と脳や内臓などの温度「深部体温」があり、免疫力に関係し……

適度な運動

2021年1月18日

こんにちは。 前回の記事の続きです。 前回は体内のナチュラルキラー細胞を活発にするには体温を36.5度以上にすることが良いと書きました。 では、体温を上げる(免疫をつける)には どんなことを心がけて生活をすればよいのか。 具体的に書いていきます。     ①筋トレなど適度な運動をする   運動は筋肉を使います……

免疫力アップ

2021年1月13日

みなさん、こんにちは。 コロナに負けないよう、免疫力をつけたい! 最近そう思います。   免疫力アップには体温を上げることが重要。 理想的な平熱は、36.5度以上だそうです。 なぜなら体温が36.5度以上になるとNK細胞が活発になります。 NK細胞とは、免疫細胞の1つでナチュラルキラー細胞のこと。 生まれつき備わっており、全身の癌細胞やウィ……

オアーゾだるま

2021年1月7日

明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。   依然コロナ禍により、気を許せない状況が続いております。 今年度もメンテナンス等で移動がある際は、細心の注意を払いながら、行動してまいりたいと思います。   より良い商品、サービスをご提供できますよう社員一丸となり努力していく所存です。 本年もよろしくお願……

クリスマスイブ

2020年12月24日

みなさん、こんにちは。 今日はクリスマスイブですね! 夜にはプレゼントを持ったサンタクロース🎅が皆さんのおうちを訪れることでしょう。 オアーゾにも来てくれるかな。   少し前から、社内の大掃除を毎日少しずつ進めています。 先日倉庫からかわいい子たちを発見しました✨ 雪だるまとサンタクロースです。   おそらく何年も日の目を見……

遠方のメンテナンス

2020年12月22日

普段、メンテナンスや設置で大忙しの営業ですが、 感染対策を万全にして、 今回は飛行機🛬で沖縄に行ってまいりました。 メンテナンス風景をご覧ください🌸 ※業務用の人工温泉システムのメンテナンスです。 充填物を取り出しています。   タンク内部を洗っています。 充填物を洗浄しています。 新しいネットに詰め替え、戻しています。 &nb……

英語のリラクアチラシ

2020年12月16日

こんにちは。 先日、外国人の方が多く住む地域の工務店様からのご依頼を受け、 弊社の家庭用人工温泉(24時間風呂)リラクアのチラシ(英語バージョン)を作成したのでご紹介します。  ……

紹介カード

2020年12月15日

こんにちは。 本日は、オアーゾの紹介カードが最近リニューアルしたので報告します。 すでにオアーゾの商品(人工温泉・浄水器)をご利用の方は特に注目です! 内容は画像の通り。   人工温泉のご紹介は9000円分、浄水器のご紹介は3000円分のクオカードをプレゼントいたします。 ※ご成約に至った場合です。   紹介カードを使って、お知り……

かんたん水素水

2020年12月8日

こんにちは。 今日はオアーゾの「かんたん水素水」をご紹介します。   水素水は、無味・無臭・無色で基本的に水と同じですが、 体内の活性酸素除去に効果があると言われています! 活性酸素は、細胞伝達物質や免疫機能として働く一方、 細胞内の酵素で分解しきれない分は、病気や老化の原因になります。     かんたん水……

好転反応について

2020年12月2日

こんにちは。 今日は弊社にあった古い資料の中から、好転反応についての記事を書きたいと思います。 好転反応とは、症状が良い方向に転じた際に出る症状のことです。 以下はWikipediaからの引用です。 漢方薬の知識体系で瞑眩(めんけん、めんげん)と言い、病状の改善が現れる前の一時的な悪化であり、経験上3-4日まで持続することが多い。 新しいことを体内に取り入れることで体がしばら……

オアーゾの看板

2020年11月24日

連休中にオアーゾの看板が完成しました! 写真が少しななめになっていますが、たてよこ 約2m×3m半 と大きな看板で、存在感大です。 人工温泉(おうち温泉)をアピールしています。 夜も照明で照らされ、よく見えるようにしてもらいました。 見かけたら、オアーゾのことを思い出してくださいね😊    ……

お湯の色で判断

2020年11月17日

こんにちは。 今日は、浴槽のお湯の色のお話をしたいと思います。   普段、浸かるお風呂。 入浴後の、浴槽内の湯の色に注目したことはありますでしょうか。   当社は主に人工温泉システムを販売している会社で、メンテナンスも行ってます。 メンテナンス時にフィルターを交換しますが、フィルターの汚れ具合や色が、各家庭異なります!  ……

株式会社オアーゾ会社概要